タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

ノリで買ったピッコロ

楽器のほうのね。
(由来はこれだろうけど)

笛系は手入れが大変そうだから敬遠していたけれど、なんとなく。

Kaerntner ケルントナー ピッコロ KPC-320 (セミハードケース付き)

Kaerntner ケルントナー ピッコロ KPC-320 (セミハードケース付き)

 

購入時の価格は17,699円だった。

 

f:id:kurosakiworks:20190310154112j:plain

箱の色が危なげ

 

f:id:kurosakiworks:20190310154145j:plain

大丈夫か心配になるシミ

安い入門用だからAmazonで買ったが、ちょっと心配になる外観。

 

f:id:kurosakiworks:20190310154248j:plain

軽い説明書とか同梱物

 

f:id:kurosakiworks:20190310154321j:plain

f:id:kurosakiworks:20190310154326j:plain

ケースの中

意外と大丈夫だった。

 

触ってみてびっくりしたけれど、何なのだこのギミックは、が最初の印象。
ボタンを押すと、いくつかの穴が複雑に閉じられるのね。

これに比べればヴァイオリンなんてシンプルな仕組みだわ。。

ちゃんと動くものを作ろうと思ったらそんなに安くはできないなと思ったり。

 

とりあえず、音域的に艦これの通常戦の曲が弾きやすいので、無限に吹いている。

 

 

とりあえず楽器経験はあるから、適当な教本を一冊購入した。
ただ、フルートから移る人が多いらしく「ピッコロから始める」的な教本が見つからない。

見て聴いて必ず吹ける ピッコロ入門 (レッスンCD付)

見て聴いて必ず吹ける ピッコロ入門 (レッスンCD付)

 

無くてもよかったかな、と思わなくもない。