タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

北海道 道産豚の角煮カレー

北海道土産ということで頂いた「北海道 道産豚の角煮カレー」を食べた。

 

角煮(イメージ)で肉感を推してくる来るパッケージ

 

「醤油とみりんで煮込んだ角煮」が入っているらしい。

 

たっぷり200g。見た目は普通。

 

中辛、って書いてあったけどけっこう甘い。
玉ねぎとリンゴのせいかな。

ほとんど辛みはないように感じた。

 

KAKUNI。

角煮はこんな感じ。
確認できた中ではこれが一番大きい断片で、ひとつ。
あとは、この半分くらいの断片がそれなりに入っている感じ。
もしかしたら脂の所で崩れて小さくなってたのかも?

まぁとにかく、売りにしているだけあってしっかり入っていた。
カレーが強いので醤油とみりんは…あまりわからなかった。

肉の固さはほどほど。
噛めばほぐれるけど崩れるほどではない。
レトルトなのであんまりやわらかいと盛るまでに崩壊しちゃうし、ちょうどいいかな。


パッケージ裏の説明にもあるように甘くなる要素が多いので、中辛感はない。

それはそれ、角煮カレーに強烈なスパイシーさを求めはしないだろうし。

しっかり角煮が入っていて甘いカレー、という感じでした。
ごちそうさまでした。