タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

金曜日の金時カレー

徳島土産で頂いた「金曜日の金時カレー」を食べた。
金曜じゃないけど。

 

たっぷり200 g

つまり、金曜日の金時カレーとは、松茂町が徳教群とのコラボで生み出した新たなご当地グルメなのです。
スパイシーなカレーのルーに、さつまいもの甘さがアクセントとなり、クセになる!
そして、赤ワイン仕立てのジューシーな牛肉が更にうま味を引き立てています。

金曜日の金時カレー | 松のこころ

 

パッケージの表裏

 

材料を見ると、ジャガイモではなく金時芋であることが分かる。

 

なると金時の主張が感じられる

 

このころころしているのが金時芋らしい。

 

甘い

 

甘い。
金時芋の優しめの甘さが程よく効いている。

辛みは、感じないというわけではないけれどかなり控えめに思えた。

 

甘い芋を使うのもいいなということがよく分かった。
芋が溶けると全体に風味と甘みが広がるわけだし、そのうちやってみよっかな。

 

ごちそうさまでした。