タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

奈良 五条 柿と鹿のジビエカレー 中辛

お土産で頂いた「奈良 五条 柿と鹿のジビエカレー 中辛」を食べた。

 

箱がただの直方体ではない。ちょっと凝ってる。

 

実はちょっと賞味期限を過ぎてしまった。

200gとまあまあしっかりした量。
表題の通り、鹿肉がゴロゴロ入っていてかつ柿が入っているのが特徴らしい。

 

しっかりと量がある。もう少しきれいに盛れなかったのか。

 

確かに存在感のある鹿肉。

 

売り文句の通り、鹿肉はゴロゴロ入っている。
食感とか香りが知らないタイプのお肉だったので、たぶん鹿である。*1

 

また、ほんのりと甘みがあり、確かに柿風味。
砂糖甘とも玉ねぎ甘とも違う感じ。
他の味や香りとけんかしないので、思っていたより良かった。
自分でカレーを作るときもリンゴじゃなくて柿を入れてもいいかもと思うくらい。

 

まぁつまり、とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

*1:残念なコメントからもわかるように、言語化して識別できるほど牛豚鳥以外の肉を食べたことがない