タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

思い付きでステッカーを印刷した

インクジェットプリンタでシールが作りたくなった。
防水で手軽な奴ということで、プラスのラベルシールを買った。

900円でA4×10枚。

屋内用(つまり太陽光には弱い?)で、耐水性はある。
保護用のフィルムを貼るタイプではなく、印刷して乾けばOKな奴である。

 

印刷設定でフォト用紙とかに設定し忘れ、普通紙扱いで印刷したら失敗した。
吐出量の問題か、黒のインクだけ定着せず、こすると指に着いたり伸びてしまった。
ちゃんと濃く印刷されると、触っても大丈夫、多少の水も大丈夫となった。

 

f:id:kurosakiworks:20190410140920j:plain

第六駆逐隊シール(アニメアイキャッチより)

なお、裏のフィルムをはがすのが大変。