タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

ゆっくりと夏イベ2017 なんとかE3(甲)

沼にはまりつつあった夏イベE3(甲)、戦力ゲージ割り。
削り中に何回かS勝利してたからいけるかと思ったら、結構引っかかった。

最終的に丁字有利がでるまでお祈りするしかなかった。

f:id:kurosakiworks:20170901184014p:plain
出てしまえばこっちのもので、昼戦終了で第二艦隊が健在。

f:id:kurosakiworks:20170901184112p:plain
しかしこの重巡サマープリンセス(そんな呼び名は無い)は硬いので心配。

f:id:kurosakiworks:20170901184123p:plain
しかし、何とか無事撃破できたキソー。

札を恐れて編成をいじらなかったり運改修していないとかで、結構資源を無駄に。
でも結局、無傷でボスマス到達して昼に丁字有利が引けるかだけだった希ガス

f:id:kurosakiworks:20170901184540p:plainf:id:kurosakiworks:20170901184555p:plain
頻繁に配ってくれて重宝する補強増設と、いまだ使ったことの無い洋上補給。

f:id:kurosakiworks:20170901184646p:plainf:id:kurosakiworks:20170901184705p:plain
Skuaと、6月の報酬でもらっているので2機目のSwordfish Mk.II(熟練)。

f:id:kurosakiworks:20170901184902p:plainf:id:kurosakiworks:20170901192532p:plain
またネジをたくさん使いそうなアイテム。
砲改修のほうもまだ使ったことが無いというのに。
でも、砲熕資材は「複数必要かも」って記載があるけど、この子には無い。
どっちかと言うとネ式的な感じなのかな?

ネジは6月の2群入りを目指したときに無心にプレイしていたら、かなりたまった。
次の月に落ち着いてみたら、たぶん任務報酬で50個くらい。
普段と違って、出撃系任務がガンガン片付いてたのが利いたみたい。
任務をマンスリーウィークリーとかちゃんとこなすとこんなものなのかも。
だとすると、上級者向けにネジ消費が激しいのがどんどん出るのもわかる気がする。

f:id:kurosakiworks:20170901184917p:plain
さて、次が山場のE4。
時間も資源も無いし、難易度どうしようかな。。

なお、天霧は(ry