タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

歩いた

12/24 04:50 - 14:15 ひたすら歩いた。
歩いて目的地に移動するとどうなるかというのと、風景を楽しむのが目的。
結構楽しめた上、50kmちょっとは移動できた。*1

 

反省点は

  • リュック、重かった。
    ちょっとものをつめすぎた。
  • 靴下、薄かった。
    マメがすごいことになった。
  • 最後のほうは知っている風景なので、飽きた。
    行程の最後のほうは、以前も歩いた事があったから。
  • 肩掛けかばんのほうがよかった。
    左右は若干偏るが、飲み物などを出しやすいから。

意外と、筋肉痛はすぐに治まったし関節痛は無い。*2
「実はそんなに運動になっていないのか?」と思うほど。
これなら、もっとちゃんと準備したら70kmも歩けた気がする。*3

 

もう一回歩くのも悪くないな。

*1:疲れがたまった終盤でも~5km/hが維持できていた。そんなにゆっくり歩くのが嫌いなのか。

*2:最近の筋肉痛は二日後に来る感じだったが、今回は直後~24時間以内でだいたい収まった。マメはまだ痛い。

*3:当初の予定では70km歩く予定だった。疲れたのと風景に飽きたのとで今回は最後の20kmは電車に乗ってスキップ。