タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

いっぱい出てきた初期のポケモンカード

出てきた、といってもしまってあっただけである。
はがきファイルに入れて、20年くらい置いてあったものだ。

 

 

出てきたカードたち。ピカチュウはたぶん雑誌とかについてた。

 

いくつかは雑誌や冊子のオマケなどとして自力で入手している。
なみのりピカチュウとかミュウツーとか。

でも、それ以外は「ダブったからあげるわ」という事でもらったやつ。
ご近所さんたち、どれだけカード買ってたんだ。しゅごい。

 

ファイルの表紙には、当時の自分が手描きしたイラストが。
ポケモンで3匹といえば御三家…ではなく、ロケット団の3匹が描かれている。

 

カードを収めていたはがき?ファイル

 

なぜこれを選んだのか。
ピカチュウはどうしたピカチュウは。

 

サイズが合っていないファイルに入れておくと見返すにも不便だし、カードも傷む。
という事で、適当に安くて丈夫そうなカードファイルを買うことに。

 

カードはだいたい120枚あったので、以下のものを2冊買った。

 

 

ハードカバーで、ポケカのダブり複数枚を同じポケットに入れても破れないサイズ。
1ポケットに5枚くらいは入った。

 

だいぶ見栄えが良くなる。

 

整理して思ったけど、トレーナーカードは全然持っていなかった模様。
いや、確実に一つは持っていなかったっけ…?

 

ミュウツーはこの本のオマケ。

 

表紙を良く見ると、「スペシャル『W』カード」と書かれている。
超エネルギー回収、どこへ行ったんだろ。
誰かと交換したのか…?

 

...とおもってよくよく捜索した結果、ファイル4冊目を発見。
そもそも、3冊目ぴったりで終わっていたのでちょっと変だと思っていた。

表紙は

 

ベロリンガ

 

なぜ?とおもって調べたら、これもアニメのロケット団初期のレギュラー枠だった。
忘れてたぜ。

 

そして、ここに超エネルギー回収も入っていた。

 

あと、ちょっとレア?ッぽいものも見つけた。
ANAのポケモンジェットキャンペーンのやつ。

 

2年分。ぜーたくな子供だね。

 

どうしよ…台紙込みで置いておきたいからカードファイルに入らない…
はがきサイズなので、はがき用の袋?にいれてファイルにはさんでおくか。

 

とりあえず、整理できて満足。
さて、くろ画伯直筆の表紙イラスト付きはがきファイルはどうしようかね。