タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

キャベツのGLBファイルを作った。

iPadiPhoneで無料で3Dスキャンができるアプリ、Scaniverse。

scaniverse.com

LiDARを用いたスキャンと、フォトグラメトリの双方が使える。
特にフォトグラメトリがローカルでできるのはすごく良いところ。

これが最近のアップデートで、かなりスキャン精度が良くなった。

 

Scaniverse 2.1 では、スキャン品質が大幅に改善されました!テクスチャがよりシャープになり、ディテールが改善され、薄い形状、光沢のあるオブジェクト、人物の処理が改善されました

h

 

で、キャベツをスキャンしてみたところ、葉っぱまで超きれいに。

 

 

 

感動のあまりVRM Live Viewerの背景に置いてみた(軽く狂気)

 

出力したGLBファイルをGoogleDriveに置いておくよ。

drive.google.com

ttps://twitter.com/Scaniverse/status/1615427195849289728?s=20&t=RI1AHHcqSu-uTmXLAfITNA

https://twitter.com/Scaniverse/status/1615427195849289728?s=20&t=RI1AHHcqSu-uTmXLAfITNA