タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

VRoid Studio タートルネックとか革?エプロンとか

VRoidで画像を検索するとキラキラしたおしゃれさんがいっぱい出てくる。

そんなよそ様とは一線を画すのがうちの小物たち。

作り置きの地味な小物類のvroidcusotmitemファイルを置いておく。
いずれも改変、再配布、商用利用(ないと思うけど)などはご自由にどうぞ。

 

 

タートルネック

この冬は東京都を中心にタートルネックが流行るらしい。
ということで作った簡易モデル。

 

うちの子の着用例

 

本体はボディスーツなので、裾が細め。
なのでプリーツスカートなどにすると干渉する。

襟はロングコート(スタンド)の襟のみを利用。

 

いまいちパッとしない4色をご用意。

カテゴリーは上半身インナー。

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

革風エプロン

なんか作業する風のゲームでつかえるかも。

ロングコートハイネックで作成、背中の紐だけ別レイヤー。

 

まえからうしろから

 

カテゴリーは首飾りになっている。

drive.google.com

耐熱手袋

作業用品その2。
耐熱温度が700℃くらいまで行けそうな耐熱手袋風モデル。

エプロンと合わせてどうぞ。

 

耐熱手袋着用例

 

見た目で防御力が変わるわけでもない世界でも保護具をつけたい方にはおススメ。

 

drive.google.com

とわだぱちゃん(VRoidファイル)

とわだぱカヒラv1.0

なんとなく作ったモデル。

顔周りのテクスチャ・ミミ・髪型・タイツ・靴はVRoidStudioのプリセットを利用。
アウターとスカート、しっぽのようなものがついた下半身インナーはオリジナル。

 

以下に置いておく。
そのまま使うなり改変するなりご自由にどうぞ。
誰かの参考に、または気に入ったという方に使っていただければ。

drive.google.com