タイトルはそのうち決める

艦これのおぼえがきとか実験装置とかLaTexのメモとか。

PCゲーム用にXbox Elite コントローラーってのを買っためも

あとひと月もしないうちにアーマード・コア6が発売される。

これまではPSシリーズでプレイしていたけど、今回はPCで行くことにした。

 

時機を見てPS5を買おうと思っていたものの、
・抽選とかがめんどくさい
・それを乗り越えてまでやりたいソフトがほとんどない
とかで、買わず。

 

ならいっそ、VRゲームをやっているPCをメインゲーム機に、という方針に。
なので年初、AC6に備えて(?)すぺっくもりもりPCにした。

が、VRゲームばっかやっていてコントローラーを買っていなかった。

 

あんまりPCでちゃんとゲームしたことなかったので、意外と何がいいのかわからない。
だいれくといんぷっととえっくすいんぷっととか、そんなのもあるのね。

 

結局、ある意味純正ともいえるXboxコントローラーを買うことにした。

 

どんなゲームになるかわからないけど、ACならきっと指が足りないだろう。
ということで、背面ボタンが欲しい。

 

と思っていたら、XboxEliteコントローラーというやつに付いているらしい。

 

 

お値段がたっかい…*1

まぁ必要な機能がついてて丈夫?で純正品?ならと、思い切って購入した。

 

箱がやたらしっかりしている。

 

ハードケースに入った状態で収納されている。

 

すごくおさまりの良いケース内の様子。

 

ツール、磁石で脱着できる交換部品が、小物袋などなしに収納されている。
コントローラーの下にはドック式の充電台まで入っている。

 

やたらしっかりしたケーブル

 

有線接続用のUSBケーブルは、外皮がしっかりした長ーいものが入っている。

 

ボタン配置のカスタマイズにはアプリが要る

 

配置のカスタマイズなどの際には、有線接続が必要。

 

初回はコントローラーのアップデートが入った

 

サインインしないとカスタマイズさせてくれない

 

Xbox関連は使ったことが無いので、新規アカウントを作る。

 

スティックの感度なども細かく設定できる

 

使わないともったいないな。

*1:2023/07/23 購入時点で17,082円@Amazon